Loading

オススメのお仕事③

介護職が3番目にオススメです。

人手不足のため、就職率が高く、長く働く事が可能です。

介護のお仕事は資格がなくても働けて、働きながら資格取得しキャリアアップも目指せます。
しかし、ハードワークの割りに資金が安いと不満で離職する方も多いです。

介護職は大きく分けて、2つ「訪問介護」「施設勤務」とあり、訪問介護の方が勤務時間、勤務場所を選びやすいので、シングルマザーの方にはオススメです。
施設勤務の場合、夜勤や土日勤務がある場合があります。

◉ ハローワークトレーニング

失業者の方を対象に「介護職員初任者研修」「実務者研修」「介護福祉士」の資格を取得するための講座を無料で受講する事ができます。

◉高等技術訓練促進等給付金

20際未満の子供がいるひとり親家庭の方が、看護師や介護福祉士等の資格を取得する際に、月額7万500円〜10万円まで支給してくれる制度です。
修了後には2.5万円〜5万円まで支給されます。

◉ 専門実践教育訓練

今まで2年以上働いたことがある方であれば、受講の40%(年間上限40万円)がハローワークから支給されます。
また、受講終了から1年以内に資格を取得し雇用された場合更に20%(年間上限56万円)の学費が追加されます。

◉ 職業訓練受講給付金

ハローワークに求職申し込みをしていて、ハローワークが「職業訓練などの支援を行う必要がある」と認めた場合に月額10万円(交通費別)が支給されます。

✴︎支給条件

1本人収入が月8万円以下

2世帯全体の収入が月25万円以下

3世帯全体の金融資産が300万円以下

4現在住んでいる所以外に土地を所有していない。

5全ての訓練実施日に出席している。

6世帯の中に同時に給付金を受給して訓練を受けている方がいない。

7過去3年以内に、偽りその他不正の行為により、特定の給付金の支給を受けたことがない。

 

関連記事

  1. 明けましておめでとうございます。
  2. 理事長企画抽選結果
  3. 皆様お疲れ様です☺️
  4. 児童扶養手当
  5. YouTube
  6. ホットクックでお料理
  7. 牛さん🐮
  8. YouTube撮影
PAGE TOP